【愕然】「枕営業は本当にあるの?」 芸能事務所で働いてる人が降臨して衝撃の大暴露!

「芸能事務所で働いてるけど質問ある?」と掲示板に芸能事務所の中の人が降臨! そこで語った枕営業の真相とは・・・

【愕然】「枕営業は本当にあるの?」 芸能事務所で働いてる人が降臨して衝撃の大暴露!のイメージ

目次

  1. 1「芸能事務所で働いてるけど質問ある?」
  2. 2ネットの反応

「芸能事務所で働いてるけど質問ある?」

ネット掲示板に「芸能事務所で働いてるけど質問ある?」というスレが立ち、芸能事務所で働いている中の人が降臨!

話によると、降臨した人は弱小の芸能事務所に勤務している女性。所属は俳優・タレントが多く、アイドルは担当したことがないといいます。

今は新人教育を主に担当しているけど、マネージャーもやっているそうです。

そして真っ先に質問されたのは、みんなが気になる「枕営業はありますか?」

これに対する答えは、枕事情は大きく変わっているそうで、事務所の方から「お前ちょっと抱かれに行って来い!」と言うことはないといいます。

新人タレントは、基本的に一人で現場に行くこともあります。
そこには、相手の偉い人が来てたりすることもあります。
タレントがお食事に誘われます。
もちろん事務所的には行ってもいいですかと断りをいれてほしいところですが
枕も辞さねぇ!ぜってぇ売れてぇ!ってくらいの気合の子は、その場で快諾します。

こうして偉い人とタレントははお仕事抜きでのお友達になり、それを事務所は知らないまま。

その後に起きるのは・・・

間に入っている制作会社さんから
先方から次も●●に来てほしいとのことなのでー、と連絡が入ります。

ふたりはおともだちだから!
なにがあったのかはしらないけど!

これが「次世代枕」なのだとか! そしてこれがとてもトラブルになりやすいのだといいます。

他にも、制作現場での人間関係では・・・

あくまで自分の個人的感想だけど
局の人→申し訳なくなるくらい優しい
制作会社の人→泣きたくなるくらい怖い

現場でタレントがなんかやらかしたときは大体
キャスティング会社とか制作会社から怒られる。
泣くまで怒られたのはいい思い出(遠い目)

面倒くさいのは俳優か女優か?という質問には・・・

性格によるとしか言いようがないwww 
新人に限って言えば女優の方がめんどくさいやつは多い。 
でも慣れてくると俳優の方がめんどくさくなってくる。 
個人的意見で申し訳ない。
 

タレントのSNSを代わりに投稿しているのか?という質問には・・・

夢壊れるやんか…。笑
昔はやってたけど、今は任せてる。
その代り猛烈にチェックしてる。この作業が意外と苦痛。
 

今は新人教育の担当になり、家に帰れる生活ではあるものの、それでも24時間連絡が入るそうでプライベートの予定が吹っ飛ぶことも珍しくないとのこと。

今は業界全体が不景気で売上は落ちているそうです。それでもテレビ以外の需要もあるのでタレントの需要の数は減ってないといいます。

最近は労基署もうるさくなったことで週休2日になっているそうですが、それでも時間は不規則で体力勝負の仕事でパワハラも当たり前だとか・・・

結局は事務所次第なので、タレントもマネージャーも事務所選びが重要のようです!

事務所選びが大切ですか・・・

ネットの反応

・大手芸能事務所に所属してるけど、局の人が優しいというのは同感
・枕に興味あるやつ多すぎw おれもやけどw
・芸能に限らず自分と違う業種の人の話を聞くのは面白いね
・枕上等!なタレントがいて、それを喜ぶお偉いさんがいる構造か

次世代枕をされたら芸能事務所としてはどうしようもないのですね・・・
裏側ではどんなことになっているのでしょうか!?

出典:2ch.sc, 職業速報

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ