【衝撃発言】関ジャニ∞脱退・ジャニーズ事務所退社の渋谷すばる、記者会見でまさかの爆弾発言!

関ジャニ∞の渋谷すばるがグループの脱退とジャニーズ事務所の退社を発表!その記者会見で出た衝撃の発言とは・・・

【衝撃発言】関ジャニ∞脱退・ジャニーズ事務所退社の渋谷すばる、記者会見でまさかの爆弾発言!のイメージ

目次

  1. 1関ジャニ∞・渋谷すばるが突然の脱退発表!
  2. 2記者会見で爆弾発言!
  3. 3ネットの反応

関ジャニ∞・渋谷すばるが突然の脱退発表!

2018年4月15日、関ジャニ∞の渋谷すばるが記者会見を開き、関ジャニ∞からの脱退と年内でのジャニーズ事務所退社を発表。

記者会見には自宅で転倒し背中を強打して入院中の安田章大を除くメンバー5名も同席して行われました。

7月からは5大ドームツアーも予定されている中での急な発表に業界関係者からも驚きの声が聞かれました。

渋谷すばるの実質的な活動は7月までで、5大ドームツアーには参加しないとのこと。関ジャニ∞はメインボーカル・渋谷すばる抜きでツアーを行わなければいけないくなりました。

「36歳になって自分の音楽を深く追求したいと思った」

という渋谷すばるが脱退を決意したのは2018年1月で、2月15日に脱退をメンバーに申し入れてからは幾度となく協議や説得が繰り返されたといいます。

しかし音楽活動に専念したいという渋谷すばるの想いは揺らぐことがなく、脱退が決定。

SMAP解散の件でファンから批判を浴びたジャニーズ事務所は、今回の件ではメンバーに任せっきりだったとか。

記者会見で爆弾発言!

今後は音楽に専念し、海外への留学を考えているという渋谷すばるは、目標とするアーティストについて聞かれると

「この人になりたいのいうのは特にない。自分なりの表現をしていきたい」

と話し、自分の道を行く考えを示しました。

そしてジャニーズ事務所の中で目標とする先輩がいるかと問われると・・・

「目標とする方がいたら、辞めてないと思います」

との発言!

本当にいないのか、いたけど敢えて名前は出さないようにしたのか!?

かねてからソロでの音楽活動も積極的にやっているKinKi Kidsの堂本剛に憧れていることは知られていましたが・・・

音楽活動に専念できないバラエティの仕事を嫌がったとの説や、メンバーの不仲も否定。

様々な謎が残った脱退記者会見となりました。

もう少し先輩を立てた方が良かったのでは・・・

ネットの反応

・いませんはいいけど、いたら辞めてません…は余計な一言だったなぁ
・渋谷すばるは闇深そう
・もう35歳以上は全員出ていけばいいかも
・なんか勘違いしちゃったのかな、この人

ジャニーズ事務所と関ジャニ∞の看板がなく、歌手としてやっていけるのか・・・
渋谷すばるの前途は多難かもしれませんね

出典:ORICON NEWS, 日刊サイゾー

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ