【悲報】想像以上にヤバい・・・関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退はジャニーズ事務所の終わりの始まり?

これから想像以上にヤバいことになっていくのか・・・関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退でジャニーズ事務所崩壊が始まる!?

【悲報】想像以上にヤバい・・・関ジャニ∞・渋谷すばるの脱退はジャニーズ事務所の終わりの始まり?のイメージ

目次

  1. 1フライデーの報道から渋谷すばるが脱退会見!
  2. 2ジャニーズ事務所の終わりの始まり?
  3. 3ネットの反応

フライデーの報道から渋谷すばるが脱退会見!

2018年4月15日、関ジャニ∞の脱退と年内でのジャニーズ事務所退社を発表した渋谷すばる。

2018年4月13日発売の写真週刊誌・FRIDAYで「脱退間近」と報じられていた通りの脱退会見となりました。

関ジャニ∞のメインボーカルを務め、ミュージシャン志向が強かった渋谷すばる。

「関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい」と発言し、グループを牽引してきました。

ソロアルバムを発売するなどソロ活動をしていた音楽での評価も高く、音楽に集中したいとの思いが募っていったのかもしれません。

ジャニーズ事務所ではSMAPのメンバー3人が退社したばかりであり、記者会見では「事務所の先輩の影響か?」との質問もありましたが、これは否定しています。

ジャニーズ事務所の終わりの始まり?

今回の脱退は円満だという芸能ライターによると・・

「事務所を仕切る藤島ジュリー副社長も、その母であるメリー副社長も、タレントの特性や志向性は変えようがないことはわかっていて、脱退はある程度容認していたと思います。」

ただ、タイミングについては誤算だったとか・・・

「15周年の関ジャニはこの夏からの全国ツアーが来年8月まであり、5大ドーム公演などが控えている。そのメインボーカルが抜けるとなれば、何十万人もの観客を動員するツアーに支障をきたすのは目に見えている。だからメンバー全員と事務所幹部とで渋谷の説得に努めたようですが、その交渉の最中に脱退と『フライデー』に抜かれてしまった。鉄のガードを誇ったジャニーズですが、ある意味、情報管理やタレントの統制力が失われているのかもしれません」

SMAPの騒動で誤解が生まれたかもしれませんが、KAT-TUNのようにメンバー6人中の3人がグループ離脱・事務所退社した例があるように、ジャニーズ事務所は絶対にグループ離脱や退社を許さないわけではありませんでした。

「ジャニーズといっても売り出したすべてのグループを完全に管理して、人気者に押し上げているわけじゃない。SMAPだって売れるまでにはかなりの時間を要しています。ジャニーズとしての懸案は、SMAPに続く事務所の“看板”は嵐が担っていますが、もう人気も年齢もピークは過ぎていて次をつくり出さねばならない時期だということです」

SMAP解散騒動と比べれば小さなことですが、嵐に続く国民的アイドルグループを育てようとしていた中で起きた渋谷すばるの離脱は、ジャニーズ事務所崩壊への蟻の一穴、終わりの始まりとなるかもしれません。

さらに退社する人が続くかも・・・

ネットの反応

・ジャニーズの働き方改革待ったなし
・気づいたらおっさんばっかだなジャニーズ
・12月までいるのに夏のコンサートは出させない状態で何が円満と言えるのか?
・30過ぎてジャニーズの曲歌うのが恥ずかしくなったんでしょ

SMAP解散からイメージが悪くなる一方のジャニーズ事務所
逃げ出した方が成功する時代になっていくのでしょうか!?

出典:日刊ゲンダイDIGITAL, 5ch.net

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ